2015.7.27 11:20
椅子のポーズ=2015年6月18日(田中幸美撮影)【拡大】
〔1〕足を左右いずれかに崩して、横座りの状態になる。この時、左右の座骨を床に押しつけ背骨を垂直方向に伸ばす。
〔2〕両手で床を触り体を安定させ、横座りで曲げた膝とは反対方向に上半身をひねる。
〔3〕体をひねる方向の腕を腰にまわし、もう片方の手をももや膝の上に置く。肩ごしに遠くを見つめ、顎を軽くひく。
ひねる動作により背中や腰など体のいたる所がほぐれ、内臓のマッサージ効果が加わり、全身のだるさが解消されるかと思います。暑さから感じていた思考や実行力の低下を改善します。
ヨガのトレーナー 進藤悦夫略歴
アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2015 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.