「火花」掲載の月刊「文芸春秋」が100万部突破 歴代2位の部数 (2/2ページ)

2015.8.10 18:22

「文芸春秋」9月特別号

「文芸春秋」9月特別号【拡大】

 同社から刊行された「火花」の単行本もさらに20万部の増刷が決まり、累計229万部に到達した。芥川賞受賞作の単行本では最多部数を更新している。

 また、8月7日に発売された羽田さんの受賞作「スクラップ・アンド・ビルド」(文芸春秋)の単行本を5万部増刷することも決まった。同作の累計部数は3刷11万部となる。

 一方、又吉さんの受賞後の最新エッセー「芥川龍之介への手紙」が掲載された文芸春秋の月刊誌「文学界」9月号は8月7日の発売を前に、増刷が決定。通常の2倍にあたる2万部を発行する予定だったが、書店からの問い合わせが殺到したため1万部の増刷となった。昭和8年創刊の同誌で、発売前に増刷が決まったのは初めてという。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。