KADOKAWA子会社がバンコクに漫画学校 制作の担い手育成

2016.3.8 10:48

KADOKAWAの角川歴彦会長(中央)らが出席し開かれた専門学校の開校記念式典=7日、バンコク(共同)

KADOKAWAの角川歴彦会長(中央)らが出席し開かれた専門学校の開校記念式典=7日、バンコク(共同)【拡大】

 出版大手KADOKAWAの子会社カドカワ・コンテンツ・アカデミー(東京)は7日、漫画やイラスト制作のノウハウを教える専門学校をタイの首都バンコクに開いた。サブカルチャーの担い手を育成するとともに、日本国外にファンを増やすことを目指している。

 同アカデミーは既に、台北とシンガポールに進出している。今後アジアを中心に約10校をオープンする計画だ。

 漫画とキャラクターデザインの2講座を設け、日本人やタイ人の講師が約10カ月かけて教える。当面は約400人の生徒を受け入れる予定。アニメや声優の講座設置も検討している。

 KADOKAWAの角川歴彦会長は記念式典で「日本の文化を世界の文化にするとともに、タイの人たちと新しい文化をつくっていきたい」とあいさつした。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。